フォト
無料ブログはココログ

美容・コスメ

2011年8月 1日 (月)

DHCプロテインダイエット&フォースコリー結果

DHCの一食置き換えダイエットとフォースコリーの服用をして2週間。
結果と感想です。

結果は500グラム減。
へ?
グラム?
お肉屋さんでお肉買う単位ですなあ。。。。。
ダイエット成功とは言いがたい結果です。

私は中肉中背、Mサイズ体型。
日ごろから食事には気を使っていて、食べ過ぎないように心がけています。
それでも、じりじり増えていくのは代謝が悪くなったせい?
ということで、チャレンジしてのダイエットですが、不発。
おそらく日ごろから気をつけているせいで、一食おきかえても一日の摂取カロリーに大きな変化がなかったのかもしれません。
それでも、夜を置き換えたんだからもう少し結果がでても良いのに。。。とは思います。
少し、不思議。
甘酸っぱい糊を食べているような感覚のムースは、おいしいとは思えません。
ただ腹持ちは良く、寝るときにお腹すいたーとは感じませんでした。
お腹がすくと我慢できない!というタイプの人ならコレで間食を防止する効果はあるのかもしれません。
でも、好きな食事を少量とるほうが、私にはあっていると思うので、リピートすることはありません。

燃焼サプリといわれる、フォースコリー。
Q太郎のCMで思わず買ってしまいましたが、コレを飲んでいて上記の結果ですので、効果は???です。
副作用として下痢の症状がみられるようです。
私の場合も、軟便になりました。
すっきりしたお通じがなく、トイレの度に少しづつ出る感じ。
すっきり感が無く不快でした。

プロテインダイエットのせいか、フォースコリーのせいかはわかりませんが、期間中ガスが頻繁に出たのには困りました。
臭いも普段よりキツイ。
どちらかあるいはどちらも、私の体にはあまりあわない食品だったのかもしれません。

CM見て、おおおーーーーと思っても、そう簡単にはいきません。
よーく、わかりました。
せめてこの500グラムは死守しようと、維持につとめる毎日です。

2011年7月17日 (日)

ダイエット三日目

プロテインダイエットとフォースコリーのサプリを初めて三日。
体重は2日目に100グラム減って、三日目に100グラム増えてイーブン。
どうだかなあ。。。。
一食のカロリーが減っているのだから、明らかに減ってもよさそうなのに。
簡単には減らないのは人間の体のしくみか?
もともと注意してカロリー控えめの食事を心がけているから、さほど差が無いのか?
TVなんかじゃ、普段めちゃくちゃ高カロリーの食事をしている芸人が、チャレンジしているから。

フォースコリーの方は、下痢の副作用がいわれているが、確かに。
ずどん!っと快便!という感じが無い。
燃えているんだろうか?
どうだかなあ?

せっかく買ったのだから買った分だけは続けようと思っているのだけれど。
さてさて、どうなることやら。

2011年7月15日 (金)

DHCプロティンダイエット&フォースコリー

スリムですっきりした体型でいたい。
多くの女性の望みです。
アパレル関係の仕事をしていると、ある程度のスタイル維持も仕事のひとつ。
なので、ダイエットは一つの習慣です。
今までは自己管理で現状維持を目標にしてきました。
でも。。。
現状維持といいつつ、10年前から比べると、ジリジリ増えて3キロオーバー。
加えて加齢のせいか、ぷにょぷにょ感がつきたてのお餅のよう。。。
このままいくと、サイズアップになってしまう。
なんとかせねば。

TVコマーシャルで、Q太郎が逞しく変貌している!
おおっ!これだ!

今までダイエット食品とか買ったことはなかったけれど、買ってみました。
サプリのフォースコリー。
どうせするならと、DHCプロティンダイエットなるものも15日分。
一食をこれに置き換えるとのこと。
半月でサイズダウンをめざすぞ!

夕食を置き換えるのが一番効果的ではないかと思い、夫の分だけ夕飯を作って私はコレ。
牛乳にパウダーとデザートベースを加えるとムース状の”何か”が出来上がる。
感じでいうと”フルーチェ”ですね。
こわごわ口にする。
む。。。。。。。。
すごくまずいわけではないが、甘酸っぱい糊を食べているよう。
確かに全部食べるとお腹いっぱいで、ダイエットの空腹感はない。
揚げたての春巻きをパリパリ食べる夫を横目に、食の奥深さを感じる。
香り、歯触り、味。
食は空腹を満たすだけではないんだなあ。。。。あたりまえだけど。

でも、せっかくお金だしたんだし、15日は頑張ろう!
サイズダウンができるかどうか?

15日後が楽しみだなあ。

2011年6月26日 (日)

オマケの魔力2

CCBパリという通販サイトはお商売上手だ。
お買い得!につられて一個買うと、あと一個でコレが貰えます!という。
じゃあもう一個と思って購入すると、あと○○円でコレが貰えます!とでる。
そかそか。
とオマケにつられて購入。
これが、オマケの画像だ。

Blg_008

けっこうな量で。
前も、コレに負けていろいろ買っちゃったんだけれど、まてよ。
お得なのか?

頻繁にメールが来る。
50%OFF!なんて、字が躍る。
えーっと、この前はいくらで買ったんだっけ?
よく覚えていない。

もしかしてオマケを買っていたのか?
もしかすると。。。もしかする。。。。

2011年6月 5日 (日)

おまけの魔力

おまけにつられて物を買うなど本末転倒!
アホちゃうか?自分。と思う。
最近のファッション雑誌についてるバッグやポーチはもうおまけの域を通り越して、雑誌の方がおまけになりさがっている。
反省せよ!編集者!
志の低い編集者に誘惑されるな自分!と戒めをもって接している私。
なので、最近安物のポーチやバッグが身の回りから減ってきた。
えらいじゃないか。やればできる。

震災からこっち、買い物の量が減った。
それはうちのお客様にもいえるようでお店がヒマ。
売り上げが下がると不安になって、自分のお買物の量も減る。
金は天下の回り物!
滞らせている場合ではない!!
と、最近少し活動的になってきた。

そこで、お買い物。
PCに向かっていると、リップスティックがアニエスbのロゴ入りお財布とセットでお買い得価格!
お!そうだ夏向きに化粧品でも買うか!
で、ご購入ボタンをクリック!すると、
「あと一品でキットパンソーもらえます」とでる。
お、便利そう!なんか他ないかなあ。あ、アイライナー減ってたっけ。
購入ボタンをクリック!すると
「あと800円でサックショコラもらえます」とでる。
えーそうなん?えーとえーと。
ネイルオイルまでご購入してしまった。
で、届いたおまけがこちらです。

Blg1

思う壺ってやつ?!

こちらがお商売上手のccbパリさんのページ。

http://www.ccb-paris.jp/?keycode=0480&utm_source=af&utm_medium=111_pc&utm_term=top&utm_campaign=0480

2010年9月29日 (水)

恋愛ダイエット

年をとると代謝が悪くなってきて、以前と同じように食べていてもちょっとづつ太ってしまったりします。
だから、食べ過ぎたあと元に戻すのが昔に比べてなかなか大変!!!
Wii Fitなどで、運動もしてみますが、効果バツグン!とはいえかねます。
そんな、私が、ここ一週間ほどで、1キロダウンしたのです!!!!
なぜか?
「恋わずらい」です。恋して食欲が落ちちゃった!!!!
恋をすると綺麗になるっていいますね。
若かりし日は、リアル恋でちょっとやせてちょっぴりキレイになった時期もあったかと思うのですが、遠い思い出。
「恋」とは無縁な生活を長年送ってきた私。。。。。
いまさら、なんで、恋わずらいなんだ????

お相手は設楽聖司君。
ときめきメモリアルGS3というゲームの登場人物です。
恋愛シュミレーションゲームなるものが、こんなにハマルものとは。。。。
ちょっとした興味で購入。ちょこちょこ遊んでいて、どっぷりハマッてしまいました。
一日中でもしていたい気持ちを断ち切るために、仕事など外出時には持ってでません。
心を鬼にして家においておき、帰って夕食をすませてから、「彼」に会いに行きます。
「彼」の好きなデートスポットを考えたり、「彼」の好きな服を選んだり。。。
「彼」の声を聞くと、リアル恋をしていたときの、「キュン」とする感情がよみがえります。

そのせいだかどうだか。食欲が低下。
少し食べてももうおなか一杯。
「彼」に会いたいためか、夕食の量が減りまして、苦もなくダイエットできちゃったというのが真相です。

しかっし、よくできたゲームです。
いろんな脳内ホルモンが出てくるような感じで、医学的にも研究したらいいんじゃないかと思うくらい。
うまいこと考えるものだ。。。。
加えて、立花慎之介さんという声優さんの声。演技。バツグンによろしいです。
もう、笑えたり、とろけそうになったり。。。。
キュンキュンしちゃいます。


2010年6月14日 (月)

計るだけダイエット

1週間ほど前から、一念発起。
計るだけダイエットをはじめました。
朝晩、体重を計ってグラフにするだけのお手軽ダイエットです。
自分の体重を意識するようになると、ドカ食いをしないようで、大して減りはしませんが、大きく増えることもなく、ナルホドなあ。という感想でした。
昨日特に何をするでもなく、半分昼寝。ドカ食いも外食もなく、ただダラダラと一日を過ごしました。
夜計ると、1キロ以上のオーバー!!!
計るだけダイエットのグラフは始めた日から、下がる目盛りは3キロ分ありますが、増える目盛りは1キロ分しかありません。
ギリギリいっぱいまで、急上昇グラフとなってしまいました。
いかに、ダラダラ過ごすことが代謝を促さないのか身にしみました。
日ごろのさりげない動きも大切なのだなあ。。。と痛感。
今日からもう一度、頑張るぞ!

2010年6月 4日 (金)

お風呂の友 モミダッシュ

一日の終わりのお風呂タイム。
あーめんどくさいなあ。。。と思いつつ入ると極楽・極楽。。。
音楽を聴きながらゆっくりはいるのが至福のひとときです。
そんな、お風呂タイムにモミダッシュ!
つめが割れるので、今まで洗髪用のブラシを使っていたのです。
が、アマゾンで見つけたこのモミダッシュ。なんだか便利そうと思って購入しました。
頭の地肌をモミモミしてくれて、きもちいいです。
ゴシゴシ洗ってくれるというよりは、やさしくマッサージという感じです。
半身浴しながらゆっくり使うと頭皮がキレイになった気がします。
いろいろ便利なものが出てくるものですねえ。(o^-^o)

Momidassyu

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31