フォト
無料ブログはココログ

« 三ツ星レストラン カンテサンス | トップページ | 宝箱を出して商品をゲットしよう!! »

2010年9月13日 (月)

ディズニーシー攻略!8時間でめいっぱい楽しむ方法

東京ツアー2日目はディズニーシーで遊びました。
以前来たことがあるので、なるべく効率よく回れるよう考えてみました。
うまく回れて同行者にも好評だったので、私なりの攻略を書いてみます。
たまたまですが、行ったのが9月3日。夏休みが終わり、ハロウィーンのイベントが始まる前。おまけに、翌日は開業記念日。
ということで、その日は18時30分に閉園してしまうという特殊な日に当たってしまいました。
なので、かなりすいています。すいていないとこうはいかないと思いますが。。。

開園20分ほど前に、入り口へ。開園と同時に入るほうがより時間を有効に使えますものね。
まず、ミステリーアイランドへ。センターオブジアースのファストパスを取った後、①海底二万マイルを楽しみます。
その後、メディチレーニアンハーバーから②トランジットスチーマーラインに乗船。船旅しながら到着するのがロストリバーデルタ。
降りたら③インディジョーンズクリスタルスカルの魔宮を楽しみます。徒歩でミステリアスアイランドに戻りつつ、途中で④フランダーのフライングフィッシュコースターに乗ります。
ファストパスの時間がきたので、⑤センターオブジアースに乗ります。その後ロストリバーデルタへ。⑥ミスティックリズムの公演を楽しみます。このショーは特に秀逸!楽しめます。その後徒歩でポートディスカバリーへ。ここから⑦エレクトリックレールウェイに乗車。到着するのがアメリカンウォーターフロントです。ここで、タワーオブテラーのファストパスをとって、徒歩でポートディスカバリーに戻ります。
⑧ホライズンベイレストランで昼食。キャラクターレストランの方に行きます。ミッキーやミニーと記念写真が撮れてとっても楽しいですよ。
それから⑨ストームライダー⑩アクアトピアと遊んで、ファストパスの時間になったので⑪タワーオブテラーで楽しみます。その後、マーメイドラグーンへ移動。
⑫ジャンピンジェリーフィッシュに乗って出ると、丁度⑬マーメイドラグーンシアターです。アリエルのショーを楽しんだ後は、⑭マジックランプシアターで3Dを楽しみます。
最後は⑮レジェンドオブミシカ。ショーの始まる30分ほど前から、見やすい場所への案内をしてくれるのでメディチレーニアンハーバーに移動して場所を確保します。
このショーは何箇所かの陸上にキャラクターたちが下りてきて踊ってくれるので、近くで見るほうが楽しいです。
ナント15箇所のアトラクションやショーを朝9時から夕方5時までの8時間で楽しんできました。
レイジングスピリッツは休止していたので、乗れませんでしたが、その他の人気アトラクションはほぼ網羅、お船や電車にも乗って、ショーも楽しめたしかなり充実した回り方だったと思います。
もちろん、移動途中にダッフィーも購入。大満足です。

« 三ツ星レストラン カンテサンス | トップページ | 宝箱を出して商品をゲットしよう!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシー攻略!8時間でめいっぱい楽しむ方法:

« 三ツ星レストラン カンテサンス | トップページ | 宝箱を出して商品をゲットしよう!! »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31